看護師の狂ったお茶会

愛玩動物看護師と看護師の日常

愛玩動物看護師と看護師の日常①~日勤編~

こんにちはニコです。

 

今回は愛玩動物看護師の私と看護師の旦那の日常を書こうと思います。

 

旦那は3交代で働いているので、いろいろなパターンがあります。

旦那におはようなでなでしてもらっているネコ

まだ朝は寒いからね。包まれ系ねこ



 ☆日勤の日☆

 

6:00                  

旦那起床  

・ペットのトイレ掃除(ウンチの片づけ)

・ペットシート交換・猫たちのエサ

・前日の洗い物を食器棚に戻す。

6:30  

私起床            

・旦那、私の朝ごはんを作る。  

 朝食(旦那は朝は食べない) 

・旦那、シャワーや支度

 

7:00  

朝食後のんびりタイム

 

7:20  

私、お皿洗い、洗濯 

・旦那仕事へ

 

8:00  

掃除機、支度

9:00  

私、仕事へ。

 

18:30               

・旦那帰宅、ネコの晩御飯・ウンチ片づけ(食材の買い出し)

・晩御飯の用意

19:30  

私帰宅

晩御飯は一緒に食べる。

夕食のお皿洗いは二人で。

20:30

のんびりタイム

22:30 

就寝

 

 

私の出勤する時間は、いつも一緒なんですが

 

旦那は変則勤務なので勤務に応じて、その日のルーティーンが変わるんですよね。

 

だから、あえてルールみたいなものは作らずにお互いができることをやるようにしています。

 

旦那が日勤の日は朝起きたらご飯できているから良い!

 

でも ご飯の量が多いのが辛い。何度言ってもお茶碗によそう量が多い。

 

彼はどうやら女の子も自分と同じくらい食べると思っているようです。

 

旦那はお米大好きなんですよね。(というか食べるのが好き)

 

旦那いわく、お米大好きでなんでも白米で食べる人のことをライサーというらしい。

 

そうなん?

 

食べたらすぐ寝るねこたち

PCでブログ書いた後スマホで見たらブログの表示のされかた違った。

どうしたら良いんやろ。