看護師の狂ったお茶会

愛玩動物看護師と看護師の日常

我が家のねこ紹介①

こんばんは。

 

今日は我が家のねこ紹介をします。

 

茶トラの寅次郎ことトラちゃん♂11歳。3.8Kg

 

 

トラちゃん

元々保護ねこだったのをもらい受けました。

 

トラちゃんはちょっと難しい性格。臭い付けにスリスリしにきたり

 

自分からなでられにくるけど、なで方が気に入らないと噛む(笑)。

 

パソコン触ってると邪魔する。

 

♂だけど喧嘩は超弱い。妹ねこ相手に勝率0%。勝っているのをみたことない。

 

優しいのか⁈負けてあげてるのかな?って思ってたけどあの尻尾はきっと本気。

 

負けた後のトラちゃんの尻尾↓

 

喧嘩の後のしっぽが可愛い

喧嘩の後はしっぽが普段の2倍の太さ

 

さらに一日の大半は寝ているので、ちょっとおデブさん

 

下から見るとこんな感じ。

やだ。首がない。

 

ご飯は1日2回、量を計ってあげていますが。。。運動量が足りないのか。

好き嫌いは、特になし。なんでも食べるけど気分次第で食べないときもある。

 

寝てばっかりだけど、こっちから遊んであげたら動きます。レーザーポインターを追いかけるのが好き。

 

 

だいたいは私のお布団の上で寝ています。

 

寝てる姿は可愛い

 

 

 

この時期、トラちゃんはよく吐きます。

 

今日は寝ている旦那の顔の真横5㎝のことろに吐いて、旦那が驚いてました。

 

明日は妹ねこのななちゃんの紹介。